年賀状リンクFile

年賀状に関する情報(無料・フリー・素材・デザイン・イラスト・テンプレート・ニュース・挨拶文例・マナー)を紹介します。
年賀状リンクFile TOP  >  年賀状

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

サルが二匹になったらしいっす

いまやディズニーやキティちゃんなどのイラストが入る年賀状の切手部分ですが、従来からの日本郵便オリジナルデザインにも変化があったようです。

予約受け付けが始まった2016年の年賀はがきのサルのイラストが12年前の申(さる)年から一匹増えて二匹になりました。

日本郵便は「自由に想像をめぐらせて楽しんでほしい」としています。

12年前の2004年は同じ構図で一匹だけだったのに、今回は2匹。
そりゃ想像も膨らむわね。
「親子では?」「子どもができて幸せになった」といった臆測が飛び交っているようです。
ほのぼのしてていいっすねえ。

(引用:ライブドアニュース

カテゴリ:年賀状

年賀状は書くだけではない

そろそろ、年賀状が気になり始めるこの季節。
でも、年賀状は書くだけではございません。
冬休みの小遣い稼ぎもありますね。
そう、アルバイトです~♫
はやくも募集が始まっているみたいですよ。


日本郵便アルバイト情報
カテゴリ:年賀状

新たなサービス「ウェブキャラ年賀」

今年、日本郵便では、新たなサービス「ウェブキャラ年賀」の取扱いを開始するそうです。

パソコン、スマートフォンの専用サイトから、11種類のキャラクターが料額印面(郵便葉書の切
手部分)等にデザインされた年賀葉書を1枚から購入、また、専用サイト内にあるキャラクターテ
ンプレートを使用して通信面への文字等の印刷や、宛名を印字してそのまま差出しの注文ができま
す。

申込みの受付開始日は、パソコンは 2015 年 9 月 29 日(火)、スマートフォンは 2015 年 10 月 29
日(木)から。

宛名部分のデザインできるとは、オリジナル度が高まりましたね。
カテゴリ:年賀状

狙いは減少への歯止め・・・1等10万円

2016年の年賀はがき1等が10万円になるようですね。
やっぱり現金が貰えたほうがうれしい。ちょっとだけ夢見れます。
当たったら送ってくれた人にものすご~く感謝しそう。内緒で。。。

日本郵便は、2016年用お年玉付き年賀はがきの1等賞品の現金を過去最高の10万円に引き上げると発表した。
抽選は16年1月17日。魅力的な「お年玉」をそろえ、販売枚数の減少に歯止めをかけたい考えだ。

(引用:Yahooニュース



カテゴリ:年賀状

ミクシィの年賀状郵送サービス、携帯からも

今年は携帯からも送れる。無料もあるよ。ミクシィ年賀状

SNSサイトのミクシィは2009年10月29日、住所を知らない会員にもに年賀状を送ることができるサービスの拡充版「ミクシィ年賀状+(プラス)」を始めた。同サービスは日本郵便と提携して08年年度から実施。前年度はパソコンを使わないとサービスが利用できなかったが、今年度は携帯電話からも年賀状を作成して送れるようになった。また5人までの限定で、無料で年賀状を送れるサービも始めた。

時代を感じる・・・
進化してます。

(引用:ライブドアニュース
カテゴリ:年賀状


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。