年賀状リンクFile

年賀状に関する情報(無料・フリー・素材・デザイン・イラスト・テンプレート・ニュース・挨拶文例・マナー)を紹介します。
年賀状リンクFile TOP  >  スポンサー広告 >  年賀状のマナー >  喜ばれる年賀状の文例集

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

喜ばれる年賀状の文例集

うれしい文例集。
よくある場面としての例文です。


文例1:知人全般基本文例
謹賀新年 
お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中はひとかたならぬお世話になりまして、
まことにありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
平成二十八年元旦


文例2:恩師へ(会合の折にお世話になったお礼も込めて)
謹んで新春のお慶びを申し上げます
昨年末のクラス会の折には、お忙しいところをご出席くださいまして、
ありがとうございました。
思い出話に花が咲き、お陰様でことのほか楽しい一日となりました。
またお目に掛かれますのも楽しみにしております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
平成二十八年 元旦

文例3:友人へ     
明けましておめでとうございます
昨年は、食事や買い物にと、お会いできる機会も多く、
楽しい一年でした。今年もお忙しい毎日と思いますが、
またお時間がおありになれば、嬉しいことと思っております。
その折はご連絡くださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
平成二十八年 元旦


文例4:友人へ(出すのが遅れて先に年賀状をいただいた場合)
新年おめでとうございます
皆様おそろいでお健やかに新年をお迎えのご様子、
心よりお慶び申し上げます。
素敵なイラスト、お写真入りの年賀状をいただきまして、ありがとうございます。
昨年末から孫がぞろぞろとやって来まして、賑やかなのはいいことなのですが、
今年はうっかり年賀状をお出しするのが遅れてしまいまして、
たいへん失礼をいたしました。
またこちらにも遊びにいらしてくださいね。 
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

最後に
添えるひと言集
今後ともご指導くださいますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます
○○の折には、たいへんお世話になりましてありがとうございました
今年は○○会でお会いできますね、楽しみにしております
○○ちゃんもかわいらしい盛りと存じます
またどうぞ皆さんで遊びにいらしてくださいませ
皆様おそろいで賑やかなお正月をお迎えのことと存じます
また近いうちにお茶でも
お時間ができましたらご連絡くださいませ
お目に掛かれますのを楽しみにしております……など。

(引用:allabout

!年賀状リンクFileおすすめサイトはこちら
「猿から人類へ進化」をデザインした年賀状テンプレートの新作UP
「猿から人類へ進化」のイラストが新しくてGOOD。その他にもいろいろあるよ。
スポンサーサイト
カテゴリ:年賀状のマナー


