年賀状リンクFile

年賀状に関する情報(無料・フリー・素材・デザイン・イラスト・テンプレート・ニュース・挨拶文例・マナー)を紹介します。
年賀状リンクFile TOP  >  スポンサー広告 >  年賀状 >  コンビニの年賀状印刷…何ができるか?


カテゴリ:スポンサー広告

コンビニの年賀状印刷…何ができるか?

コンビニで年賀状印刷。
最近の動向は、印刷の便利さやユニークなサービスを前面に押し出している。
以前は柄の違いや早期受付の割引がメインだったが、色々工夫していますね。


・プリント代行
 印刷技術は年々上がってきてはいるものの、それを安価な家庭用プリンタに搭載するには時間と企業努力が必要になる。プリント代行は、自分のPCでデザインした年賀状をプロ仕様で印刷してくれるというものだ。

 「キレイな年賀状を送りたいが、ありきたりのデザインフォーマットでは嫌だ」
 「自分でオリジナリティあふれた年賀状を、キレイに印刷したい」

 そんな人たちに向けたサービスだ。

わかるわ~ [PR]
★期間限定セール実施中★ネットスクウェアの喪中・年賀状印刷


・動画で年賀状
 ARを活用したサービスで、スマホなどに専用アプリをインストールしてQRコードを読み込むと動く画像が見られるというもの。PC同様、スマホも一般的となったイマドキのサービスとも言えよう。

・宛名印刷
 数年前までは絵柄と差出人の印刷だけだったが、近年は宛名まで印刷してくれる。50枚程度なら5000円もかからない。通常の印刷に比べると少々割高かもしれないが、筆者のようなめんどくさがり屋にはありがたいサービスだ。

郵便局自体がいろいろなサービスを始めているのにしたがって、コンビニも変化していくんですね。
まだまだ、いろいろなサービスが出てきそうです。


(引用:ITmediaビジネス スポンサーサイト
カテゴリ:年賀状


