年賀状リンクFile

年賀状に関する情報(無料・フリー・素材・デザイン・イラスト・テンプレート・ニュース・挨拶文例・マナー)を紹介します。
年賀状リンクFile TOP  >  スポンサー広告 >  匠の道具 >  インクコスト節約ソフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

インクコスト節約ソフト

コスト削減でもあるし、エコですね。

毎日のビジネス系プリントはもちろん、年末の年賀状印刷などで意外とコストがかかるのが、プリンタのインクやトナーだ。この使用量を減らして、コストを削減できるソフトがジャングルから11月28日に発売になる。

 「節約プリント インク&トナー」(3980円)は、最大でインクやトナーの使用量を75%削減できるソフト。特にモノクロ印刷の場合はインク使用量100%のときと比べて、見栄えはほぼ変わらないという。「年賀状の「あて名面」利用も問題ありません」(同社)

 インクやトナーの価格を登録しておくと、想定節約額が自動的に算出される機能も搭載した。節約したい額に応じて、削減率を調整することも可能だ。

 カラー印刷もトナー使用量を削減できるほか、ネットワークプリンタにも対応。主要メーカーのプリンタに対応している。

会社にも入れてみたい。
同時に発売する「節約プリントPro インク&トナー + 用紙セーブ」(7140円)は、上記機能に加え、複数のページを1枚に縮小・割り付けて印刷する機能を備えた。1枚に最大16ページまでまとめることができる。また、複数のアプリケーションからの印刷を合成して画面で確認し、まとめて印刷することも可能になる。合成後、不要なページを削除したりページを移動したりすることもできる。

これも便利。
コピー機の機能ですよね。

(引用:ライブドアニュース スポンサーサイト
カテゴリ:匠の道具


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。