年賀状リンクFile

年賀状に関する情報(無料・フリー・素材・デザイン・イラスト・テンプレート・ニュース・挨拶文例・マナー)を紹介します。
年賀状リンクFile TOP  >  2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

はがき購入・プリントアウト・ポスト投函不要

だんだん楽になる年賀状。

ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称「So-net」、以下 So-net)は、はがきがホームページから簡単に送れるサービス「So-net オンライン ハガキ作成」にて、2009年向け年賀状版の受付を11月4日(火)より開始いたします。
このサービスは、ホームページから好きなはがきのデザインを選び、宛先と住所を入力するだけで、簡単にオンライン上からはがきを送れます。また一度宛先を入力すれば、次回から宛先をチェックするだけで送ることもできます。
スポンサーサイト
カテゴリ:年賀状

2009年丑年の年賀状、本日発売開始!

10月30日に2009年丑年の年賀状が発売開始されました。

女優の吉永小百合(63)が30日、東京・築地の京橋郵便局で行われた「平成21年度年賀・発売セレモニー」にゲストとして出席した。

 主演映画「まぼろしの邪馬台国」(堤幸彦監督)の卑弥呼の場面などが挿入されたタイアップCMが27日から放送中。同CMのために京都であつらえた藤色の着物で登場した吉永は「仕事関係や家族との連名を入れると年賀状は1000枚近く出します。会えない方でも、1年に1度もらうとホッとしてお元気なんだなと思いますね」。

1000枚!!

(引用:ライブドアニュース
カテゴリ:年賀状

インクコスト節約ソフト

コスト削減でもあるし、エコですね。

毎日のビジネス系プリントはもちろん、年末の年賀状印刷などで意外とコストがかかるのが、プリンタのインクやトナーだ。この使用量を減らして、コストを削減できるソフトがジャングルから11月28日に発売になる。

 「節約プリント インク&トナー」(3980円)は、最大でインクやトナーの使用量を75%削減できるソフト。特にモノクロ印刷の場合はインク使用量100%のときと比べて、見栄えはほぼ変わらないという。「年賀状の「あて名面」利用も問題ありません」(同社)

 インクやトナーの価格を登録しておくと、想定節約額が自動的に算出される機能も搭載した。節約したい額に応じて、削減率を調整することも可能だ。

 カラー印刷もトナー使用量を削減できるほか、ネットワークプリンタにも対応。主要メーカーのプリンタに対応している。

会社にも入れてみたい。
カテゴリ:匠の道具

「EZケータイPOST」

ケータイで入力すると、はがきが投函される。

KDDIとサミーネットワークスは11月4日から、携帯電話上ではがきを作成し、そのまま郵送できる「EZケータイPOST」サービスの機能を拡張する。合わせてau以外の、ドコモやソフトバンクモバイルの携帯電話からも利用可能にする。

 EZケータイPOSTは、au携帯電話上でテンプレートを選択してデザインを決定し、住所を入力すると、はがきを印刷してポストに投函してくれるサービス。送り先の住所が不明でも、メールアドレスが分かればメールで送り先に住所入力を促す機能もあり、住所が分からない友人などにもはがきが送れる。
カテゴリ:年賀状

愛犬が牛に変身!

これをかぶって写真を撮れば。
ほら年賀状の出来上がり!


ドッグマリン(愛知県豊田市)は2008年11月1日、犬用のかぶりもの「犬ヅラ」の新作として「干支 丑犬ヅラ」を発売する。

「犬ヅラ」は犬が散歩したりエサを食べたりするときに、耳が地面やエサに触れて汚れないようにする「スヌード」や「耳バンド」という便利グッズをもとに、同社が開発した犬用の「カツラ」。フリースを素材に手作りしており、犬の頭にすっぽりかぶせられるという。犬の体調にも配慮し、暑い時期には保冷剤用のポケットに頭を冷やせる保冷剤を入れることもできる。
カテゴリ:年賀素材

新しい素材がぞくぞく

無料・有料素材が選べるサイト。

年賀状プリント決定版2009

イラスト・はがきデザインが2,000点。
カテゴリ:年賀状リンク

世界初、自由に使えて無料で出せる年賀はがき 

この年賀状、今年の目玉だね。

メディアインデックスは、無料で出せる年賀はがき「tipoca」(ティポカ)の予約受け付けをこのほど始めた。50円切手付きはがきで、裏面は真っ白、表面に目立った広告もないが、圧着部をはがして中面を開くと企業の広告が現れる。

 中面に広告を掲載する広告主が、はがきや切手などの費用を負担する仕組み。「ユーザーが両面自由に使えて無料で出せる年賀はがきは世界初」としている。

 独自の「お年玉」として、1等100万円、2等10万円、3等1万円のくじが付いている。受け取った人は来年1月1日以降にはがきの左下にあるQRコードを読み取り、携帯電話の空メールを送信すると当選が分かる。

広告掲載料はいかほどかな。
カテゴリ:年賀状

ニフティ年賀状特集2009

かわった年賀状素材もあるそうでうす。

秋も深まり、そろそろ来年の準備も。ニフティではオリジナル素材などをまとめた「年賀状特集2009」を開設。無料素材のほか、太王四神記やカピバラさんなど、特製年賀状素材もある。

 「年賀状特集2009」は、無料の年賀状素材120点を含んだ約2,800点の2009年丑年の年賀状の作成を支援するサービス。ぺ・ヨンジュン主演で話題になった韓国ドラマ「太王四神記」など、@niftyオリジナルの年賀状素材を取り揃えたほか、印刷された年賀状が届くプリントサービスなども用意している。

「太王四神記」使ったら、「どんだけ好きやの?」って言われそう。
カテゴリ:年賀素材

キヤノン 家庭用プリンターとデジカメを発表

この時期欲しくなるプリンタ。チェックしたい。

キヤノンは17日、年末商戦向けの家庭用インクジェットプリンター「ピクサス」シリーズ7機種と、デジタルカメラ「EOS」など7機種を9月20日から順次発売すると発表した。
 家庭で年賀状を作成する人をターゲットにした商品。プリンターは画質を向上させたほか、丸みを帯びた外装にデザインを一新し、コンパクト化を図った。市場実勢価格はプリンターが1万4000~3万7000円、デジカメは4万~30万円の見込み。

 製品発表会にはイメージキャラクターを務める女優の山田優さん、蒼井優さん、夏帆さんが登場し、「たくさん写真を撮って印刷して楽しんでほしい」とPRした。

PRする女優さんもこんなたくさんいたのね。
(引用:iza
カテゴリ:匠の道具

年賀はがき調査~☆

年末の忙しい時に年賀状。「やめたいなあ」と思っている人も多いはず。

10月30日に窓口販売が始まる2009年用年賀はがき。2008年用年賀はがきの販売数は、36億260万枚と2007年を0.2%下回った(外部リンク)。年賀はがきの代わりに年賀メールを送る動きも出てきているが、年賀はがきの人気は落ちているのだろうか。

 アイシェアの調査によると、2008年の年賀はがきや年賀メールを「出した」人は72.2%だった。年代別にみると30代以上で「出した」は70%を超えているが、20代では52.8%にとどまった。

 年賀はがきや年賀メールを出した人に、どちらを出したか聞くと、「はがきのみ」が48.4%、「はがきとメールも両方」が46.4%、メールのみは5.3%だった。「はがきのみ」と「はがきとメールも両方」を足すと30代以上では90%を超えるのに対して、20代では78.6%にとどまっている。

就職して、最初から出さないならいいけど、今まで出していたのに突然出さなくするのは、気まずいですよね。

カテゴリ:年賀状


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。